初心者のモンスターハンター攻略

モンスターハンターは初心者には難しい?

初心者の人がモンスターハンター(モンハン)を始めようとするときに、思うのは
やりたいけど、難しいかもと迷うことです。
これは、モンスターハンターに限ったことではありませんが
特にモンスターハンターはその傾向が強いです。
これは、巷でモンスターハンターは慣れるまでには時間がかかるとか
終わりのない自己鍛錬のゲームだとか言われているせいです。
モンハンは勢いで買ってしまわないと続かないゲームなので、
欲しいと思っている今のうちに買うことをお勧めします。
また、難易度的にはモンスターハンター2ndGの方が簡単なのでこっちの方が初心者には良いです。
まずは、地道に何も考えずにクエストをこなして行きましょう。
それで強敵が現れたら、武器なり防具なりを作ってみるとか、防具を強化したら倒せるかな…など、色々と試行錯誤を自分でやって見ることです。
強敵を倒せた時にモンスターハンターの楽しさが分かると思います。
だんだんじょうずになってきたら一緒にプレイしてくれる人を探すといいでしょう。
一人より複数人でやる方が、はるかに楽しいからです。

スポンサードリンク

×

